カフェレイ  大正館 さん で ランチ  ☆













なんだかぁぁぁ




ITOMOちゃん






おぉ!  時代に  ついていってる!




って   思うときと






ありゃ?   乗り遅れてる???




なんて   思うときと






が    入り乱れる   毎日ですが








先日も   長女との   ラインでの  やり取りで





ITOMOちゃんが    旅行に  行く



観光地名を   伝えたら






長女 :  ”   なんなの  そこ   ”





ITOMO  :  ”   アイフォンで  調べなさいっ!  ”








↑     この後





数分の    沈黙があり






長女から    再びの  ライン








長女 :  ”   それは




ググる   って   言うんだよ    ”






















って     そこかい!!!!!!!!!!!







ええ   その後    





何も   なかったかのように








ITOMO  :   ”   ググってみなさい  ”





っと   超 クール   に   ライン  入れました










なんて   いとおしい  ITOMOちゃん  (  ぉぃ  )











てかっっ






ググる   って  なによ!   ググる  って!!!!





調べる   って     



美しい  日本語があるんだから






音の調べ    言葉の調べ





ただ   ググった  だけじゃ




あの   薄い   薄い   紙たちに   刻まれた




言葉の   1つ   1つの   重みなんて




分かるわけないんだからぁぁぁ!!




 




だいたい   ネットで   調べるんだって





グーグルで   調べるとは   決まってないでしょうにっ




(   ちなみに   ヤフる  も あるのねぇ   )









まったく   なんでも   カタカナにして





短縮すれば   いいと  思ったら




大間違いよっっ









そんなこと  言ってると




いつか  ”   ITOMOる  ”  って  やるわよぉぉ!!!




(   なんのこっちゃ  )










あ、   ITOMOる   とは





小さなことに  対して   ぐだぐだ  と



いろいろ   講釈  言ってみたり



訂正してみたりする  人に



面倒になって    不機嫌になる




もしくは   逆ギレする








の   意    です  (  こらこら  )









そんな   ググる   1つに




必死な   抵抗見せる   ITOMOちゃんは




先日   こちらで   ランチ



「    カフェレイ  大正館    」







カフェレイ  大正館 さん で ランチ  ☆

カフェレイ  大正館 さん で ランチ  ☆

カフェレイ  大正館 さん で ランチ  ☆

カフェレイ  大正館 さん で ランチ  ☆









同じカテゴリー(カフェ)の記事

写真一覧をみる

削除
カフェレイ  大正館 さん で ランチ  ☆